レジンキャストミルク2

レジンキャストミルク〈2〉 (電撃文庫)

レジンキャストミルク〈2〉 (電撃文庫)

著:藤原祐 イラスト:椋本夏夜 レーベル:電撃文庫
壊れかけの日常を、両腕に抱き締めて──。
晶と硝子が【無限回廊(エターナル・アイドル)】の侵蝕を退けて一カ月。晶は幼なじみの芹菜たちと、硝子はクラスメイトの少女たちと、それぞれ平穏な日常を送っていた。しかし、晶の親友である柿原里緒の元へ突然、【無限回廊】が姿を現し、第二の侵蝕は再び晶を非日常へと駆り立てる。【目覚まし(ハラハラ)時計】速見殊子、【アンノウン(ゆらゆら)】佐伯ネアをも巻き込み、事態は思わぬ方向へと向かう!


鬱大好き?藤原さんの新シリーズ二作目。結構きついですねえ。自らの平穏な生活を餌にして敵をつり上げようとする主人公を考えると、この結末はある程度予想されるものとはいえ。最後まで読了して冒頭の日常を描いた漫画部分を見るとせつないです。言葉の言い回しに他作品をイメージさせられましたが、中身は流石藤原という感じでした。
硝子の人間的な成長の先に何があるのか、続きが気になります。この先誰が死んでもおかしくない感じですが芹菜は殺さないでください、どうかお願いします。