EME RED 6

EME RED〈6〉BLUE MOTHER VS RED BABY (富士見ファンタジア文庫)

EME RED〈6〉BLUE MOTHER VS RED BABY (富士見ファンタジア文庫)

著:瀧川武司 イラスト:尾崎弘宜 レーベル:富士見ファンタジア文庫
少年紅の奇妙な日常やら任務やらが盛りだくさん。今回もとばしてます!秘密機関EMEに所属する少年、紅太郎。同僚の鉄御納戸涼子の研究室にたちよった紅は、オレンジジュースと間違ってある薬品を飲んでしまう。それは、人間を爆弾に変化させるという恐ろしいモノだったが。短編集!

短編六巻目。なんかこれだけ読んでるとヒロインが誰だか分からなくなりますね。短編集の安定したおもしろさの中に、八咫烏の短編のような軽く苦いものを混ぜてあって、そのバランスが上手いなあと。箱男はなんかの伏線なんでしょうか。しばらく休んで違う作品を出すみたいですが、長篇もはやく出して欲しいです。