電蜂

電蜂 DENPACHI (富士見ファンタジア文庫)

電蜂 DENPACHI (富士見ファンタジア文庫)

著:石踏一榮 イラスト:結賀さとる レーベル:富士見ファンタジア文庫
「ケータイ+ホラー」の新都市伝説に格闘・魔法をミックスしたネオアクション!
神埼光也は、テレビゲーム好きの高校生。退屈な生活にうんざりしていたある日、彼の携帯電話に奇妙なメールが届く。『Innovate』というゲームへの招待状だった。退屈しのぎにゲームへの参加登録をする光也だったが!?

富士見ファンタジア特別賞。携帯を使う戦闘の設定などが他にあまり類を見ない作品だと思います。キャラクターが上手く描かれていない欠点を除いても、いつの間にか自分も取り込まれていて登場人物として配置されていく、そんな怖さを充分感じさせてくれる作品でした。ただ説明があまりにも少ない部分があるので、細かい部分を気にする人には向かないかも知れません。文章には目をつぶる方向で。