超妹大戦シスマゲドン1

超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫)

超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫)

著:古橋秀之 イラスト:内藤隆 レーベル:ファミ通文庫
天呼ぶ地呼ぶ兄が呼ぶ、あれはぼくらの妹だ!!
操縦者の妹を、無敵の超人に変える"妹コントローラー"を手にしたサトルとソラの烏山兄妹は、秘密結社〈プリオン〉と特務機関〈COMP〉の、世界の命運を賭けた妹戦争に否応なく巻き込まれていく……!ドリル、触手、ミサイルなど、恐るべきチャームポイント☆を備えた超妹たちの挑戦! たたかえ負けるな妹よ!!
馬鹿だ、馬鹿すぎる(褒めてます)
作者紹介がせつない古橋さんの新作。電撃でカジシンばりの綺麗な短編集を書いたと思うと、この作品みたいな馬鹿な話も書く、芸風広いですねえ。ぶっとんだ意地悪な兄とそれに怒る妹という図は渚のロブスター少女を思い出しマシタ。しかしぶっ飛び方はずっと上ですなこれ。様々なネタづくしで全部は分かんなかったですねー、クトゥルー水滸伝妹に爆笑。水滸伝妹イラストはもうちょっと武骨な方が良かったかな。フォントいじりも中々上手かったです。この先ネタに突っ走るのか、シリアスな方に持って行くのか気になるところです(シリアスはないか)