抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王

抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王 (富士見ファンタジア文庫)

抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王 (富士見ファンタジア文庫)

著:三浦良 イラスト:KIRIN レーベル:富士見ファンタジア文庫
運命を破壊し、己自身の道を選びとろうとする二人のファンタジック・ラブ!魔王・ラジャスが、人間の勇者・サラに倒された。しかも??サラがラジャスの魔力を全て吸い取り、彼女自身が魔王になるという異例の方法で。絶大な魔力を我が物にした勇者・サラは、さらに意外な行動に出るが……
富士見ファンタジア審査委員賞。後書きによると中国の歴史物が好きらしいですが、だからこのような作品になったのでしょうか。魔王がその力を奪われるというという冒頭が魅力的で、人の身に落ちた存在でどのように魔王と闘うのかに興味がかき立てられました。ヒロインのキャラが年齢にしてはちょっとというところを除けば、少々駆け足のきらいはありましたが、中盤以降の敵味方入り乱れての謀略策略の応酬も見応えがありました。イラストも良くマッチしていたと思います。ただ、一冊で綺麗にまとまっているので続巻を出すとしたら少々不安です。