レディ・ジェネラル 淑女騎士団

レディ・ジェネラル 淑女騎士団 (GA文庫)

レディ・ジェネラル 淑女騎士団 (GA文庫)

著:千田誠行 イラスト:しらゆき昭士郎 レーベル:GA文庫
仲間と楽しむ、遊び感覚での武術修行の時間は高校生・緋影宗保にとって、平凡な日常生活のちょっとしたアクセントに過ぎなかった。だがそんな日常は、最愛の兄・延朗の死によって突如打ち破られる。謎の女性・北遼蕭子は、延朗は楊家将によって殺されたのだと告げる。楊家将とは一体なんなのか? そして封印された龍の力を宿す龍珠とは? 兄の仇を討つと宗保が決意した時から、運命の糸は複雑に絡み合い、巨大なタペストリーを織り成し始める……。
ライトノベルでは新人さんの作品。むちゃくちゃ話の展開が早い割にキャラクターの描写が全然ないんで、小説として全く盛り上がらない感じがします。特に戦闘シーンは、文章での描写が終盤には少しましになりますが何ともしょっぱい。展開がご都合主義な上に、主人公が最強クラスの武器を手に入れただけでとたんに強くなるのはカタルシスも何もあったもんじゃないです。
血統に属する龍珠というものをを破った人の龍珠がまた血統に属するのはなんか違和感があるんだけどなあ。
続巻では少しましになるでしょうか、うーん。