シャンク!!ザ・ロードストーリー VOL.2

シャンク!!ザ・ロードストーリー VOL.2 百年かけた願い事 (角川スニーカー文庫)

シャンク!!ザ・ロードストーリー VOL.2 百年かけた願い事 (角川スニーカー文庫)

著:秋田禎信 イラスト:つたえゆず レーベル:角川スニーカー文庫
古木の森を抜けたシャンク達が向かったのは〈月光館〉。数々の魔法使い達が待ち受けるこの館でシャンクは「旅の終わり」を見つけることが出来るのか!? 不死を求めるシャンクたちの旅、いよいよ佳境へ!


佳境じゃなくシリーズ最終巻。自分の過去に関わりのある敵と対峙した、不死の秘法を追い求めてきたブリアンが最後に出した答えとは、という流れ。ほぼ、秘儀盗賊のシャンクよりも、魔女ブリアンの為の話といった印象を受けました。この話はある意味ブリアンのラブストーリーでもあるんだなあといった感じ。いやもうブリアンかわいいよ、ブリアン。
色々と投げっぱなしになっている部分も多いけれども、互いの正体を明かすことは出来ないけれども共に歩んでいくというオーフェンのラストみたいな前向きな終り方が良かったです。ひょっとしたら、このまま話が続いても違和感がないような感じがとてもいい。しかしイラストは気持ち悪いなあ。
シリーズ序盤の微妙さを考えると良く盛り返したといった感じでした。